2005年05月06日

2005年05月02日

iPodをGetした

竹熊氏と時期を同じくして。

 いやホント、竹熊氏の言うとおり最初は、「つかいづれえ!!」って感じだったな。「この少ないボタンでどうやって操作するのか」って思った。そこにあったPS2のコントローラ差し込みたくなった。

 ちょっと説明書読んでみると、ボタンは押すんじゃないらしい。滑らすらしい。つーか、ボタンは押すからボタンなんでしょ。コイツはボタンじゃねえよ、ボタンじゃねえ何かだよ(って勝手に思ってる)。

 GetしたのはiPod Photo。60GBですよ。5まん。やべーマジ。俺のノートPCよりも容量大きいじゃんか。アホか。とりあえずCDをガンガン入れたり、青空文庫のガンガン入れたりすればいいんじゃないですか。

2005年02月02日

2004年10月25日

ウィルソン姉妹が目立つHEART

美人だから仕方ない。

昨日言いかけてやめて、今日もあんまり言う気がないHEARTの「HEART」。

Heart [FROM US] [IMPORT]

 売り出されたのが85年、ってことは、大体俺と同い年ですね。リアルタイムで聴いてたとなると、4,50代の人が多いんですかね。と言っても、あんまり日本人は聴いてなかったかもしれないな。

 買うまでHEARTのファーストアルバムがこれだと思ってた。(←全然知らない) デビューは77年ぐらいで、その時はかなり売れたらしいけど、80年代あたりで一度スランプに陥るらしくて、そっから脱したきっかけのアルバムがこれということなんだってさ。

 最近また活動してるとかしてないとか、まあ、よく知らんがやってるらしい。

現在のナンシー・ウィルソン↓
nw.jpg
未だにカッコイイですね。


アン・ウィルソン↓
aw.jpg
!!

aw2.jpg
ガーン


アン&ナンシー
anw.jpg
何なんだ、この差は!


おまけ
Dreamboat Annie [FROM US] [IMPORT]
30年まえのファーストアルバム、「Dreamboat Annie」
時の流れを感じさせます。

2004年10月24日

偉大なるHEART様!

っていうと、北斗の拳のデブっぽいですね。

いやー、届きました。

Heart [FROM US] [IMPORT]
これ

っていうかスゲーーー!!!!!
ウィルソン姉妹スゲーーー! アン・ウィルソンがスゲーー。
一度通して聴いたけど、色々思うものもある。でも、そろそろ競馬が始まるので後で書くとしよう。

ただ、この素晴らしい名盤を届けてくれてホント感謝!


それ以前のエントリー

ハート様

iPodをGetした

柴咲コウに軽くパクられた

ウィルソン姉妹が目立つHEART

偉大なるHEART様!

我がサイトの奏でる音

仕方ないので自分で棚を作る

わけもわからず

RW

選んだ末に

物欲リスト

ロックメモ

Outta Sight/Outta Mind

ロックの歴史

ザ・フー来日

GUITER WARS

レッドツェッペリンIII

ペイジ、シモンズ

ペイジ、インタビュー

ZOSOドッグタグ

GD賞にペイジ

ZARD全国ツアー

日本ゴールドディスク大賞にペイジ出演!

レスポールのペイジモデル

メイが怒ったの?

レアでしょこれ

これで踊れるか!!

Audioscrobbler + last.FM