2004年08月27日

Audioscrobbler

[]

 最近寝てばかりで不甲斐ない。当然のごとく昼夜逆転ですよ。マジでずっと寝ていたい。(一生って意味じゃないよ) 昨日一昨日は体調が悪くて寝ていたんだが、その反動から今日もずっと寝ている。ネットやるのも一苦労だね。体でも鍛えたいとは思うが、なかなかそうもいかないよ。疲れるもん。最近は久々にゲームばっかりだね。この前買ったやつ。明日あたりクリアできそうだぜ。買って1週間以内。
 こんな寝てゲームしてネットして、運動といったら自慰行為ぐらいの君たちも音楽ぐらいは聴くよね。考えてもごらんよ。君たち一人一人は、いくら世界の主人公じゃないからと言って、譲れないこだわりぐらいはもってるよね。そのこだわりは決して他人に認められないようなもんだとしても、やっぱりこだわるんだ。各個人がさ。どんな普通の人だって、そのこだわりの世界においては主人公さ。そこで、ふと考えてみるのさ。「他人のこだわりの世界も見てみたい」ってね。

 というわけでAudioscrobbler。これは、今iTuneやWinampなんかで聴いてる曲のリストをサーバに送って、、、まあとにかくこれを見てみれば分かるさ。俺のやつだけどさ、まあ、始めたばかりで参考にもならないんだけど、とにかく他人が聞いてる曲が分かるってやつさ。あいての趣向も大体分かるだろう?
 このこだわりの世界は音楽なんだけどね。やっぱり音楽だけでも十分伝わるものさ。例えば菅野よう子を聴いてるやつは十中八九ヲタだよね。友達の家なんかに行ってさ、結構本棚とかCDとかみるじゃんよ。「げー、コイツB'zのファンかよ。センスねぇ」なんてさ。俺の友達なんか机の引き出しに鈴木あみの写真集なんか入ってたよ。まあ、それは置いといて、とにかくなんか面白い。いいだろ?

827.gif

投稿者 arikui : 2004年08月27日 22:33 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/4160

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'Audioscrobbler' , 光ってるlog.
Audioscrobbler + last.FM
概要  このまえAudioscrobblerについて書いたよね。覚えてるかい。忘れたな...
ウェブログ: 光ってるlog
時刻: 2004年09月02日 05:17