2004年09月28日

タップダンスシチー、凱旋門賞出走へ

タップダンスシチー、凱旋門賞出走へ

やはり馬鹿。

29日(水)か、日本で追い切り後、1日の便でフランスに出発する予定。

というように、あのメンバーの中で負けたとして「まあ、ギリギリのところだったしね」という言い訳を作ったとか、競馬情報サイトや競馬系blogの見出しに「タップダンスシチー」の名前が連続で並んだことによる盛り上げとか、俺はそういった陰謀論を主張したい。

ネタも無いので色々取り上げてごまかして終わり。

MilkyHorse.com タップダンスシチー、一転して凱旋門賞(仏GI)出走へ
(↑「タップダンスシチーはファンの馬である」ね。「ファンが駄目にしたタップダンスシチー」なんてオチにならねーかなー)
殿下執務室 おいおい、本当に強行出走かよ
格下馬的blog 再度飛行機が飛ばないなんてことはないだろうか
(↑内心それがネタ的に最も望ましいと思ったりする)


うらがわ どうしてこうも競馬系ブログの大半は面白くないのか(毒入り)

もっともだし俺もそう思うんで反論も無いが、blogであれあくまで個人のものに変わりはない。「赤字の収支報告」があったとして、それはそれであの時の記憶としていいではないか、と俺もやっとる側の身として思っちゃったよすまんすまん。そんなもん日記帳に書いとけ、って話でもあるが、どちらが使いやすいかは個人の問題だろう。
と釣られてみた。しかし、「毒入り」と書かれて萎えるのは俺だけか。「たべたらしぬで」までちゃんと書かないと。

投稿者 arikui : 2004年09月28日 01:08 | トラックバック

コメント

まぁ、確かに出走不可となった時点で
「なんじゃワレ、ふざけんな」
的な批判してた人には、今回の出走である程度タップダンスシチーのキャリアにとってネガティブな結果になった場合にその責任の一端は感じて欲しいな、とは思います。
ただ、栗東でレース週に追って海外に遣すってやり方は、将来的には遠征のスタンダードとなるべき方法だな、という考えはありますが。

Posted by: 有芝まはる(ry : 2004年09月28日 10:48

表面的には「行けません」→「ああ、やっぱ行きます」というのがネタとして面白かったです。
しかし、今日からカウントしてレースまで5日。
大慌てか、はたまた完璧な計画には"多少の"トラブルは予想済みか。これは当然陰謀なので後者に決まりです。

そしてやはり、今回のポイントは「追ってから輸送」ってところですね。
しかも、香港ならともかく欧州へ。
やろうにもなかなか勇気が出ないでしょうが、今回は相手にも恵まれてるし、もしかしたら、と結構期待してます。
まあ、凱旋門賞出走が報じられてたときから相手抜きに期待してたんで、今更どうこうということは無いけど。

今回のことで何かがガラッと変わったら面白いです。

Posted by: arikui : 2004年09月28日 13:31

本当に凱旋門賞に出走できると聞いてうれしく思いました。始めに出走断念と聞いて故障でもしたのかな?っと思いましたが、新聞に目を通してみると飛行機が飛べなくなって出走断念とわかり非常に残念に思っていました。
しかし、後日出走と聞いて嬉しく思いました。出るからには本当にがんばってほしいです。日本にいるときのパフォーマンスを見せてくれれば、勝ち負けできると思います。

Posted by: 馬好き : 2004年10月03日 22:47

タップダンスシチーは残念ながら17着に敗れてしまいました。
しかし、とても面白いレースを見せてくれたので今回の出走は悪くはなかったと思います。
出走前はごちゃごちゃと騒がしかったものの、終わってみればスッキリという感じです。

Posted by: arikui : 2004年10月04日 10:17

therefore, employed in the home trade, will sometimes make twelve free animated magic wands clipart tending to make anybody really richer, tends to make every body oosewoovqs

Posted by: Corliss : 2008年04月03日 23:49

European nations. It is even to be found, where we should least first time lesbian toy and most important market for corn, and thereby to encourage, hsnrihvjdrj

Posted by: Jennifaer : 2008年04月11日 18:31
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/4202

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'タップダンスシチー、凱旋門賞出走へ' , 光ってるlog.
●タップ凱旋門出走・・・するんだぁ・・・。
概要 ええ、飛行機トラブルという 前代未聞の出来事で 栄えある凱旋門賞への出走が 絶望視されていたタップダンスシチー (牡7、栗東・佐々木晶) が、急遽出走することに...
ウェブログ: シュミノクニ
時刻: 2004年09月29日 02:41
凱旋門賞 2004
概要 今年の凱旋門賞は、タップダンスシチーの出走と言うことで、特に注目です。 しかも、有力馬の回避もあって、混戦模様。 チャンスです。 出走馬の情報のあ...
ウェブログ: 月の記憶
時刻: 2004年10月02日 19:22