2004年09月21日

思うこと

適当に書く。

  • 今「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を読んでんだけど、ハリー・ポッターって映画のイメージがないと読む気にならないね。ダニエル・ラドクリフとか、エマ・ワトソンの顔を思い浮かべながらじゃないと読む気にならん。ダンブルドアは死んでしまったほう。ただ、その素敵な容姿のお二人さんも、しだいに可愛らしさを失ってきてる。本では可愛いのにね。冴えなかったロン役の彼だけいい味出してきてる。彼だけ役者変えなくていいよ。

  • 地方競馬のことは興味はあるけど、全然そういった関連の文章を読んだりしてないので分からない。イメージとして大体の人はその運営のやり方に対して疑問を持ってるのかな。地方競馬は歴史ですら知らないから、たいそうなことはいえないけれど、何十年も続けばいいほうなんじゃないの。競馬場の数は多すぎると思ってたし。野球もうまい具合やばいがね。競馬も、続こうとするなら淘汰されていって、それも過度にならないように、そしてうまくやっていってくれよ。野球以上に自由に参入もできない世界だ。残るのがJRAと地方2.3箇所ということになるかもしれないね。昨今の国際化への動きは、こういった中でレベル下げないようにしたいというのもあるかもな。(これは流石に見当違い)

  • 俺みたいに、比較的日本の音楽に貢献しておらず、かつ、60~80年代の曲ばかりを聞いてる人間は、あまり音楽について語ってはいけないね。とくにその業界のこと、CCCDとか共有とかさ。でも、ある程度70年代の洋楽を聞き込んだら現在の音楽の方に戻るだろうから、そのとき全ての音楽がCCCDだったら嫌だね。どうせならMP3だけがいい。

  • そんでさ、宇多田ヒカルがUtadaで海外デビューなの? 「スティングにいいこじゃんって言ってもらいたい」とか言ったんだって? Utadaマジでキモイな。キャシャーンの音楽は良かったけど、Utadaの曲は無反応。

  • そういえば、東京事変の曲も聴いたけど、無反応どころかウザかった。椎名林檎がウザかった。
    ringo001.jpg
    これも椎名林檎だろ。尊敬する人、「Bjork」。

  • というと、大まかなには日本の音楽も聴いてるじゃん、みたいだけど、他は一切知らん。正直、tugの聴く曲はほぼ知らん。多分、その辺は日本のサブカル音楽なのだろうな。興味持つまで聴く気はねえ。でも、アングラ方面は面白そう。

  • Heartまだー?

  • Heartを頼んだ理由は、女性ロッカーを聞きたかったから。歴史はそう古くは無いものの、女性自体は多い。EvanescenceはHR/HM
    ae.jpg
    激しく血走ってるエイミーたん萌え

  • でも、やっぱりこの手ではSuzi Quatro。なんか峰不二子みたい。写真DVDあるじゃん。

    この顔でやられたらかないません。

  • Jason Bonhamっていくつだ?

投稿者 arikui : 2004年09月21日 04:06 | トラックバック

コメント

ケーブルでスペシャ見てるからだねぇ、あまり売れてない曲とかも聞くようになってねぇ

Posted by: tug : 2004年09月21日 18:13

やっぱりサブカル!
でも、そういう音楽の方がメイン(浜崎とか)よりいい場合が多い。

Posted by: arikui : 2004年09月21日 20:02

スーさん派じゃない(浜崎違い、というか、浜崎でもない)ので、浜崎は嫌いです。整形しすぎ。

Posted by: tug : 2004年09月21日 20:36

浜崎歩は飢狼だかのCMに、胡散臭い外人と一緒に出てたんで大好きです。
そういえば浜崎はハマちゃんと共演してた。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28046/cast.html

山田洋次と永瀬は今回の藤沢周平第2弾でも一緒だな。

Posted by: arikui : 2004年09月21日 21:17

kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

Posted by: えば : 2010年02月12日 00:22

音楽の何を知っている?

Posted by: k : 2010年02月12日 00:23

お前がうざい

Posted by: k : 2010年02月12日 00:24

kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

Posted by: k : 2010年02月12日 00:26

お前がうざい

Posted by: k : 2010年02月12日 00:26

>そういえば、東京事変の曲も聴いたけど、無反応どころかウザかった。椎名林檎がウザかった。

お前が一番ウザいよ。
何も知らないくせに批判するな。

Posted by: : 2010年02月14日 16:51


東京事変すきー♥

良さがわからねえ奴は

ただの低下人。

Posted by: student : 2010年02月19日 18:02

Hey Annoying
Hey fastidiosi

Posted by: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。さん : 2010年03月16日 21:07

お前林檎のどこ見たらそんな事言えんの?

Posted by: : 2010年04月08日 00:24

全部うざい

Posted by: : 2010年05月19日 01:19

面白いw

Posted by: 東京 タトゥー tattoo : 2010年10月24日 19:14

林檎好きな人の事も考えてくれ
ウザいとか言われたら不快

Posted by: : 2010年11月23日 23:55


林檎うざいとかいってるお前に好きな音楽なんてないだろ批判厨がww

アニメソングでも聴いてろ。

Posted by: : 2010年12月03日 18:07

ゴミが天才を批判するとか・・・・w

Posted by: : 2010年12月24日 18:16

音楽通ですなw

Posted by: : 2011年01月11日 20:22

椎名林檎をそこまで言うとは...

相当才能がおありなのでしょうね、うらやましい限りだ。

Posted by: : 2011年01月11日 20:23

Bjorkを尊敬してるとなんかいけないのかな?

Posted by: : 2011年02月26日 22:50

このブログは一体何だ!?
只の愚痴か。

Posted by: : 2011年03月06日 21:20

凄い!!
貴方って本当に凄いですね!
尊敬しちゃいます。
ここまで他人の批判をズバズバ言って・・・
どのような方なのか一目見てみたい限りです。
貴方の輝かしいその才能。
羨ましいです。

Posted by: : 2011年03月06日 21:23

私も椎名林檎大嫌いだね。
私がすごいかすごくないかに限らず
嫌いなもんは嫌い。それだけ。
東京事変なんてただのオナニーだし笑。
宇多田も好かんね。
aikoはもっと好かん笑。

別にこのコメにあなたの時間割いてまで
返事は要らんよ。

読んでくれてどうもありがとう。

Posted by: 裸族 : 2011年03月23日 12:42

のべつ幕なしに毒づいてて楽しい?

Posted by:   : 2011年04月04日 18:47

りんごさんが好きですっ♥

アニソンが好きですっ♥♥

スティーブ・ヴァイがもっともーっと好きでつっ(●´∀`●)9キャホ♥♥♥

Posted by: : 2011年05月10日 11:56

お前がうざいってか消えろ

Posted by: あ : 2011年11月01日 10:37

お前がうざいってか消えろ

Posted by: : 2011年11月01日 10:38

お前がうざいってか消えろ

Posted by: : 2011年11月01日 10:38

お前がうざいってか消えろ

Posted by: : 2011年11月01日 10:38
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/4189

このリストは、次のエントリーを参照しています: '思うこと' , 光ってるlog.