2005年01月10日

エントリーが週1程度になっております

馬鹿な、じゃなくて、馬鹿め! しかたねえので最近のことを語る。


●数ヶ月ぶりに麻雀だ

 いつだっけ。7日だ。麻雀をやる気で麻雀をやりにいった。個人的に、麻雀より集合場所につくまでが大変だったので、そっちばかり記憶にある。自転車でそこまで行こうと思ったんだが、なにやら道が凍ってて近くの駅までいくので精一杯だった。で、地下鉄乗って降りた。降りたあたりはほぼ興味なしなところだったんで道が分からず、軽く歩き回って疲れた。つっても10分ぐらい。

 やっとついたと思ったらなにやら懐かしい顔がちらほら。つーか、おめーら第一声が「髪長っ」かよ。もっと感想ねえのか。これでも高校のときと変わらんぐらいの長さだと思うが。

 で、勝手にやっててくれたらしく、疲れていたためかえって都合がよかった。一人で疲れを癒しつつ、三味線弾いてた。大体ギャラリーは三味線の係と決まっている(はずだ)。
 その後、何時間かぶっ続けでやってた。1回ぐらいしか振り込んだ覚えはないのに、総合で4位ぐらいだったかな。5人中。たしか、3-1-3だったしな。仕方なし。

 帰りに仙台寄ったが、なんか店全部閉まってんの。おい、まだ9時だぞ。何なのよ。ムカついて帰ることにする。その前にイトーヨーカドーが開いてたので、本屋によってみたが品揃え悪い。CD屋に行ったら欲しいのがいくつかあったので買った。

Pictures at An Exhibitionドント・ルック・バックNevermind

 俺は7,80年代の洋楽をよく買う。何故かというと、好きだということもあるが、CDが安いからだ。2000円あれば買えるものが多い。4000円近くするアルバムを1枚買うより、安い洋楽2枚買ったほうが絶対お得だ。あー、でもNirvanaは90年代か。なんか最近、洋楽と邦楽の値段が同じくらいな気がするんすけど、なんかあったの?


●成人式

 昨日執り行われた。俺も成人である。遅生まれなお陰でまだ酒は飲めませんが。つーか、成人式行ってねえよ。普通に寝てた。麻雀行った日から寝る時間が昼になってしまったからな。あの日は2時間しか寝れなくて、次の日15時間ぐらい寝てた気がする。なんか滅茶苦茶になった。大学始まるのにな。かく書いている現在もなんか寝不足。
 あー、こんな俺が社会で通用するはずがねー。だって、1日10時間寝ないと睡眠不足で頭痛するんだもん。もう、「寝る子は育つ」って通じない年齢になってしまった。どうすんだよ。
 車の免許も取らなきゃな、と思う。仙台にいると、車ないと不便だからな。仙台を東北というだけで「田舎」と決め付けている者が多いように思う。そういうやつらは、大抵仙台駅を降りると「結構都会なんだね」という。が、仙台は駅前だけが都会っぽい感じなだけで、ちょっと移動すればすぐ交通手段に困るような場所になる。仙台って「田舎」ですよ。つーか、都会なんて日本でもごく一部、それこそ仙台の中の駅前程度しかないんじゃねーか。まあ、どうでもいいでやすが。
 そういえば、仙台って案外都会なんだなと思うのは、仙台以外の、近場で言えば盛岡みたいな、そういった都市に行った時に思うなあ。すげー人すくねーのな。東京ほどの多さでもなく、かといって隣県ほどの少なさでもない仙台ってちょうどいいよ。ますます仙台っ子になっちゃう。
 泉中央駅の前にあるベガルタの看板はちょっとどうかと思うけどな。(マルコスとか、いなくなったやつばっかりの。)

 とにかくだ、俺は馬券を買える。


●馬券は買えない

 馬券は買えないのだ。それは仙台に住んでいるからだ。仙台に住んでる人って絶対馬券買いづらいって。売ってるところ仙台にねーもん。どこだっけ、白石市だっけ。そっちの方いかないとないんだよなー。オフトとかテレトラックとかあるけど、客の入りはどうなんだろうね。俺は絶対いかねーけど。それだったら、無理して競馬場まで足運ぶって。


●カリフォルニアが大雨

 やばいって。降り過ぎだって。人とか死んでるって。やばいって。そら、サンタアニタも中止だ。なんか100何年ぶりの大雨だとか、違うとか。


●新★高崎競馬

 某所にある何とか団の中の人はなかなか真面目にやってるようで、それはよいことであります。が、なんだか未だに芳ばしさを漂えているようですな。
 それはそうと、個人的にもちょっと興味を持ちましたのである程度は調べてみたりもしたいとは思います。とはいえ、それをここで書くわけではないけど。まー、色々と気苦労なさってるようなので、ある程度分かったら切り上げるのもまあよろしいと思います。なんせ慈善事業じゃないので。


●そんでCDを聴いてる

 今現在は煮るバーな。あれだね。残るね。耳に。最後の曲が長いなー。間が。


●とかって無駄なことを書いていると

 ホント眠くなる。そうだ、寝たいときにはblogを書こう。


●なんとなく

 昨日の日付で投稿しよー。

投稿者 arikui : 2005年01月10日 10:37 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/4327

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'エントリーが週1程度になっております' , 光ってるlog.