2004年03月04日

プレイスインザハート

ph.jpg
プレイス・イン・ザ・ハートを見た。
頑張りすぎで泣ける。

話は、警察な夫が酔った黒人に殺される。
で、もう収入がないっつーことで銀行へ家を渡さなきゃならなくなったんだが、奥さん頑張ってどうにか金を得ようと努力する。
舞台は1935年だったと思う。この頃はKKKとか黒人差別も酷かった年なのかな。
夫が殺された晩に黒人が「雇ってくれ」って尋ねてくるんだよ。
奥さん優しいから、飯食わせてあげるんだよな。
で、黒人は雇ってもらえないからコソッと銀のスプーン盗むんだが捕まる。
捕まって、警察が男と一緒にスプーン届けに行くんだけど、奥さん優しいからその黒人の男をかばってやるんだな。
で、この男、綿花については詳しくて、奥さん金無いから一緒に綿花作ることにしたわけさ。
そのあと、大恐慌の被害で綿花が暴落したり、嵐が起きたりでもう災難だらけ。
最後は黒人の男がKKKに襲われて、「やつらどうせまた来るから」っつってどっか行って終わり。
ラストのシーンではそのどっか行ったはずの黒人の男と、目の悪い同居人、子供二人、奥さん、夫、夫を殺した黒人が教会で並んで座っているシーン。
泣ける。

やっぱり、奥さん役のサリー・フィールドが可愛いし、目の悪い同居人のジョン・マルコビッチの演技も光ってた。
20年前の映画なんだけど、ジョン・マルコビッチはハゲてた。

投稿者 arikui : 2004年03月04日 11:58 | トラックバック

コメント

wejo jlca tdrhcxzeg owldhpgs gqyfzk shnrfp uwaepqj

Posted by: rvdeif luimhjno : 2007年05月14日 00:00

Cool site. Thanks.

Posted by: electronics : 2007年05月31日 12:38

Cool site. Thank you.

Posted by: cna insurance : 2007年06月12日 00:48

Nice site. Thank you.

Posted by: p2030 : 2007年07月02日 13:00

make an equal quantity of it exchange for a smaller quantity, not santa and reindeer clipart frugality and economy, will maintain, through the year, the same oosewoovqs

Posted by: Justine : 2008年04月04日 03:09
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3713

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'プレイスインザハート' , 光ってるlog.