2005年10月16日

MTのアップグレードメモ

[]

Rackの方は3.15だったんだけど、こっちの方は3.11で、まあそれはいいとして、文字コードをEUC-JPからUTF-8にしたため、ちょっと手間取ったのでちょっとメモっとく。

アップグレードは、mt-upgrade.cgiで簡単に出来る。ただ、XREAで広告が入っちゃう場合、「include:」なんてプロトコル無いよ、とブラウザに言われたので、mt-config.cgi(かmt,cfg)のUpgradeScriptをmt-upgrade.xcgにする。ついでに、AdminScriptもmt.xcgにすれば管理画面に広告が出なくなる。多分。

その辺まではスムーズだったんだけど、一番手間取ったのが、ちゃんと再構築されてるのにindex.htmlが302になったりしたやつ。問題はCSSにあったらしく、「@charset "EUC-JP";」と書いてあったところを直す。必要なのかよく分からない行だけど。

他にも色々と不具合がある模様。エントリーが404とか。index.rdfもなんかちゃんと表示されないし、面倒なので302でindex.xmlに飛ばすことにした。

投稿者 arikui : 2005年10月16日 00:29 | トラックバック

コメント

うんこって書くテスト

Posted by: arikui : 2005年10月16日 01:23

こうさぎとか、大きいこうさぎとか、こうさぎをBLOGしたかったの♪


Posted by: BlogPetのしげる : 2005年10月23日 19:21

こうさぎとか言ったよ
大きいこうさぎなど言ったよ
広いこうさぎとかこうさぎとこうさぎと、広いこうさぎをBLOGしなかった?


Posted by: BlogPetのしげる : 2005年10月30日 10:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/4427

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'MTのアップグレードメモ' , 光ってるlog.