2005年03月26日

松島って言うか奥松島ね

 松島と奥松島って全然違うんだよ。松島ってのは仙台から近いから仙台臭いけど、奥松島ってのは鳴瀬町の方だから全然違うの。松島は観光地っぽいけど、奥松島は観光するにも海ぐらいしかないんで、そんなに人はこなそう。というか、まず宮戸島だったか、とにかく奥松島は島であって、しかも野蒜海岸の方からグルッと回っていかなきゃ行けないので、交通はあまりよくないのだ。野蒜海岸までは人は来る。あそこはみんな泳ぎに来るからね。でも、そっから先は人も比較的少ないと思うんだよな。

 と、前置きは置いといて、奥松島にまた行ったのだ。

 何故行ったのか。恐らく私の口から「奥松島行こう」と出たからだろう。私も本当はそんなに行きたいとは思っていなかった。行きたくないという訳ではなかったが、ホント咄嗟に出たという感じだ。

 その日、11時半ごろ目が覚め、それとほぼ同時に友人から電話がかかってきた。15分ぐらい後に来るという。なめてんのか。多少血圧が上がる。お陰で目が覚める。

 飯を食う前に友人が来る。よく分からんが車に乗る。よく分からんが、グランディへ行く。よく分からんが友人が「カメラ忘れた」と言って、私を含めた他の者をゲーセンへ置いて自宅へ戻る。なめてんのか。

 基本的にゲーセンでは金を使いたくなかったので、友人がMJやっているのを見る。激しく見る。つーか、奴が戻ってこねえ。完全になめてる。1時間半ぐらい経ってやっと戻ってくる。道に迷ったという。なめている。

 そのとき、富谷辺りにいたので、軽くムカついていた俺は「松島行こうぜ。奥松島」と言った。なんか、予定も特に無かったようなので、マジで奥松島決定。「いやね、奥松島に乙女ヶ浜っていう、山を越えたところに面白いところがあるんだよ」とニヤつく。以前行ったときの記憶は、その浜に着く前の山で激しく疲れたというものだった。急に連れ出された腹いせに、ちょっと苦しめてやろうと思ったのだ。

 そもそも、間違っていた。つーか、俺も一緒に行くんじゃん。朝昼と食ってねえし。乙女ヶ浜への山道がある大浜に着く。車から出る。風が強えじゃねーか。激しく寒い。鼻水がたれて来た。

 外にあまり出ないような生活をしていると、たまに激しく自然に呼ばれるような思いになる。その思いが私を海に連れてくるのだ。でもよ、風強いし寒いって。

 山に登って乙女ヶ浜を目指す。友人達は最初の石階段でヘバっていたが、私は興奮のあまり疲れも忘れて浜を目指した。途中にあるボロ便所や枯れた井戸なんかに、友人達は心を奪われ涙を流していたが、私は華麗にスルーして、ひたすら浜を目指した。

 そしてついに着いたのだ。そこに広がる風景は、まさしく以前のままだった。が、それは私の記憶とは違っていた。当然だ。以前行ったのは夏の終わり、残暑で日光が照りつける頃だったが、この日は春になる前の肌寒い時期であった。しかも、特別風が強いように思えた。つまり、かなり寒げってこと。

 そこで数分過ごし、また山を登った。なんだか、山登りがメインみたいである。って知ってたけどね。わはははは。てめーら俺を急に呼ぶからだ。この野郎。これで貸し借り無しな。でも、俺も一緒に山登ったってことを考えると損してる感じもするけどな。

 途中松島で何か食おうとなるが、どこも店を閉めてやがる。あるのはどこ行ってもありそうなチェーン店ばかり。意味ねーよ馬鹿。結局仙台まで戻ってくる。

 楽天のフルキャストスタジアムだかの前を通る。あの辺は全く好きではない。高校のなんかの大会では、あそこの競技場で開会式をやるのだが、わざわざ開会式に出るために競技場まで行かなければならないのだ。やはりなめている。わしゃ将棋部じゃい。運動部はてめーでやってろや。そんなわけで一度も開会式へは行っていないものの、なんだかムカつくのである。楽天氏ねや。

 その後、確か西道路をわざわざ通って、吉成あたりの焼肉食い放題へ。あそこの寿司は正直嫌いだ。スーパーの寿司を食い飽きている俺が、それより不味い寿司など食えるわけがない。でも腹慣らしにいくつか食う。肉を食う。結構食う。海老を食う。米を食う。豚カツが好きなので豚カツを食う。あんま美味くない。で、肉をたらふく食う。残り50分を残してデザート。ケーキを3つ食う。腹が満ちる。

 そのとき、友人が寿司を激しく持ってきやがった。俺はもう限界だというのに、お前の胃は宇宙か!? で、奴も実は結構満腹でいやがる。てめえの頭が宇宙だぜ。結局、マグロ、玉子あたりを残して限界が来る。回りのものに弄られる。色々と食い散らかして清算。店から出る途中で女10人ぐらいの集団にすれ違う。友人のわたあめテイクアウトに爆笑。えー、ツボですか。

 その後、友人(運転手)はテイクアウトしたわたあめも食えず、軽くダウン。つーか、雨降ってるから。ひでえな、神にも見放されたよ。

 北仙台の西友(元ジャンボエンチョー)2階のゲーセンへ。ゲーセンは勘弁してよ。タバコがホントに嫌なんだよな。つーか、ゲーセンで金使いたくないんだって。友人達が結構粘るのでエゥーゴvsティターンズ。結構久々だったので、「森のクマさん」は控え、当たりやすい(と思ってる)メッサーラを主に使う。激しく久々だ。結局4面あたりで死亡。あー、うぜー。つーか、何でお前はバーザムなんだよ。理由を言えよ。

 で、結局ゲーセンへの怒りを抱え家路へ送ってもらう。家に着いたのが0時ごろ。一日の四分の一ほどを運転に徹していた友人を涙ながらに見送る。生きろ。

 マジで疲れたし、風呂にも入らず寝る。

 で、現在に至るまで、まだ風呂には入っておりませんので、そろそろ風呂にでも入って寝るとしますが、よかですか。

投稿者 arikui : 2005年03月26日 02:33 | トラックバック

コメント

しげるは、エンチョーはツボへ前置きされた。
しかも西友は階段とか開会した。
しかも西友がダウンされた。
つまり仙台まで回りはあんましたかった。
じゃ西友と将棋がダウンするはずだったみたい。

Posted by: BlogPetの「しげる」 : 2005年03月26日 12:15

実は元ZONE

Posted by: tug : 2005年03月26日 13:00

むしろヒトエ(SPEED)

つーか、約一名書いてねえなあ。うへへ。

Posted by: arikui : 2005年03月26日 15:47

バーザムはコスト安そうな予感。

Posted by: choco : 2005年03月26日 20:46

またトラックバックを大量に・・・すまん

Posted by: tug : 2005年03月27日 16:03

うひゃはへほ

Posted by: arikui : 2005年03月28日 23:12

nkauv lskebgc axlkqzui vbtmypkco yahpeosrv ytnugbiwj iuyhnkbwe

Posted by: xncwkjham girkmsup : 2007年04月22日 15:54

Cool site. Thank you:-)

Posted by: mobile home for sale : 2007年05月05日 20:40

Nice site. Thank you!!!

Posted by: casket dealer funeral : 2007年05月10日 17:50

Good site. Thank you.

Posted by: meridia cost : 2007年06月10日 04:43

Nice site. Thank you.

Posted by: loan mortgage calculators : 2007年06月15日 20:10

Good site. Thank you:-)

Posted by: ringtone studio : 2007年07月01日 06:42

Very good site. Thank you.

Posted by: alprazolam overdose : 2007年07月13日 09:34

Very good site. Thank you.

Posted by: new ringtone : 2007年08月04日 23:28
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/4363

このリストは、次のエントリーを参照しています: '松島って言うか奥松島ね' , 光ってるlog.
24日(木)概要
概要 身内ネタなので一般の方は見なくていいです。 ...
ウェブログ: 緑一色の世界に憧れて・・・
時刻: 2005年03月26日 02:44
奥松島 
概要 どうやら寝起きで連れ出された友人に「どこ行きたい?」と聞くと、観光スポットの裏に連れて行かれるらしい。 発端はこの書きこみである。”ど変態”の方では無い。”フル...
ウェブログ: いやよいやよ、と連呼する辺り、相当いやなんだとみた。
時刻: 2005年03月26日 12:57
奥松島 
概要 どうやら寝起きで連れ出された友人に「どこ行きたい?」と聞くと、観光スポットの裏に連れて行かれるらしい。 発端はこの書きこみである。”ど変態”の方では無い。”フル...
ウェブログ: いやよいやよ、と連呼する辺り、相当いやなんだとみた。
時刻: 2005年03月27日 15:57
奥松島 
概要 どうやら寝起きで連れ出された友人に「どこ行きたい?」と聞くと、観光スポットの裏に連れて行かれるらしい。 発端はこの書きこみである。”ど変態”の方では無い。”フル...
ウェブログ: いやよいやよ、と連呼する辺り、相当いやなんだとみた。
時刻: 2005年03月27日 16:02