2004年10月26日

近頃のこと

もう二日に1回は書いてるところからして、ネタも無く。


・HEARTの「HEART」にはマジで感動した!
 3度目だけどね。まず、1曲目の「IF LOOKS COULD KILL」はホント泣きそうになった。歌詞の"You'd be begging me please please"のところはマジでヤベー。死ぬほど悲痛な"please"なんだもの。アルバムの最初を飾るのに相応しい曲だな。2曲目「WHAT ABOUT LOVE?」もドーンと来て、これは泣かずにいられなくなる。これはHEARTお得意(らしい)のパワフルなバラード。これを聴くとアン・ウィルソンに圧倒されるね。で、3曲目に入ると、いきなりポップな「NEVER」。"Never-Never"と口ずさんじゃう。4曲目に名曲「THESE DREAMS」。まあ、俺としては最初の2曲のようなハードな曲が好きなんだけどね、いい曲ですよ。ボーカルはナンシー・ウィルソンがリードを取ってて、かなり落ち着いた感じ。美しいメロディにピッタリだ。
 この辺で、第2部に入る感じがするな。&一気にテンションも下がった。いや、この次にはまあまあ格好いい「THE WOLF」が来るんだけど、最初の方の曲と比べるとちょっと盛り下がり。悪い曲ではないけどね。その次、「ALL EYES」は何となくボーカルが可愛い。っていうか、ギターがいいね。7曲目の「NOBODY HOME」は結構好き。素朴な感じで、ギターソロも泣ける。8曲目の「NOTHIN' AT ALL」は軽くてポップな曲。前半のアンとは全然雰囲気違くて面白い。9曲目「WHAT HE DON'T KNOW」は7曲目のと同じくウィルソン姉妹とスー・エニスが作った曲らしくて、雰囲気も似てるね。喩えるなら、10年ぐらい前のZARDの曲みたいな。(違う) そして最後に「SHELL SHOCK」。ハードな曲で上手くまとめた感じ。アンのボーカルもいいし、目立たない気がするギターもかなり格好いい。っていうか、このアルバムで一番格好いい。格好いいのにフェードアウトしていって名残惜しい。


・よく行ってる本屋にマジでムカついた、っていうか死ね
 CD売ってるコーナーで洋楽の棚が一気に減ってた。それで他のCDが増えるならいいけど、謎に増えてねえ。何故かダンスミュージックの棚になってて、しかもそれがジャケットが表になるように置いてあんの。はあ? ここは展示のコーナーですか? っていうか死ねよ、この本屋。この本屋が最もムカつくのは、1つしか仕入れねえで、しかも売れたらそのまま補充しねえという糞さ。思うに、最初に比べてだんだん本やらCDは減ってきてるな。マジで死ね。ホント死ね。どろろが2巻しかねーってどういうことだ。手塚の棚すらマトモじゃねーの。死ね。もう、不満だらけ。やる気ないならつくんなボケ。死ね。のだめの9、10巻が別の場所にあるってなんだよ。死ね。社会系の本棚がの3分の1が空ってなんだよ。死ね。マジで死ね。講談社の新書だって新しくなってなかったら仕入れなかっただろ。死ねよ。
 帰りにメチャでかいゴールデンレトリバーが放置されてたんだが、主人を待ってる姿が可愛すぎた。そこに紫色の服を着た女が近づいてきたところ、急に犬がそっちに興味を持ち出した。糞野郎。俺が愛してる光線を出してたのに無視しやがって。あんな紫女なんかより、俺の方が犬を愛してるぞ。


・ジャンプ読むもんねえ
 昨日読んだけど、こち亀とジャガーしか読んでねえ。ストーリーものはブランクがあると興味を失う。絵が上手い漫画は読むけど、DEATH NOTEは字が多いので立読みはしない。っていうか、週間誌読む気しねー。バキはどうなったんだ! っていうか冨樫死ね。

・色々買った
のだめの5,6,7巻とBJによろぴくを買った。のだめは面白いな。BJの方はキスシーンがグロイ。なんかさー、もうちょっとキレイに描けないの? そういや、松本次郎の「フリージア」まだ出てないのかな。IKKI自体どうなったかわからん。これも本屋のせいだから、本屋は俺に賠償するニダ!

・アックスの表紙が素敵
http://www.seirinkogeisha.com/ax/169-6.html
買わないけど。

・新潟の人に金を送りたい
けど面倒、とか思ってる俺は腹を切って死ぬべきである。

・人間になりたーい

・よし、MP3

投稿者 arikui : 2004年10月26日 11:29 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/4250

このリストは、次のエントリーを参照しています: '近頃のこと' , 光ってるlog.