2004年04月01日

DQ5

[, ]

やっとエンディング。
5は最初の方しかやったこと無いはずなんだけど、とんでもない既視感が。
結構ドラクエってストーリー似てたりするからか?
といいつつ、1,3,5,6,7しかやったことないのでした。

ラスボス直前のすごろく場35回ぐらいやったのにどういうわけかゴールしない。
つかないときは、とことんつかないゲームだ。

ストーリーはだいたい見たし、モンスター仲間にすんのも気が狂いそうになるから、レベル上げを楽しむか。
あー、面白そうで気が狂いそうだよ。
そんな単純作業やってるだけで気が狂う。

ping送りたくねーけどもうダメだ。
インターネットをやってると気が狂いそうになる。
ああ、ラグナロクオンラインというクソゲーでもするか。
あのクソゲーをクソゲーだと思わない人には嫉妬すらしちゃうよ。
俺もクソゲーの世界にのめり込みたいよ。

ここんところニュース集めてないのでやるか。
どうせ大したコメントもつけられねーけどよ。

小説を書こう。小説を書くのだ。
ただ、問題があって、俺には小説のネタなど無い。
というか、小説なんぞ読まないから、小説の書き方すら知らないのだ。
これはどうしようもないことだから、俺は私生活をネタにするのだ。
それは小説などではなく、ただの日記に過ぎないだろう。
しかし、そこにはストーリーがあるかもしれない。
俺みたいに家にいることが大好きすぎて、なんの動きも無い生活だからといって、ストーリーは秘められているかも。

俺が見るのは映画だ。映画はよく見るぞ。
ただ、俺には映画なんぞ撮れない。
機具が無い。美しい女優がいない。
それ以前に、俺は映画に向いていない。
映画のレビューを見返しても、非常につまらない。
そんな俺にはうんざりなので、もうレビューはしない。

漫画はすきだ。
しかし絵が下手だからなぁ。
漫画は認められすぎた。
どこかの馬鹿者が漫画を公で認めてしまったため、表に流れる漫画は腑抜けになってしまったのだ。
漫画は表現方法で、それは芸術的なのに、「コンテンツ事業を活性化しよう」やらなんやら言い出して、どうせてめぇらには何も分かっていないのに、何も分かっていないから間違った方向に導こうとするんだよ。
そんでもって、まるで軍事力のような力であるから、表面的にはそっちへ導かれてしまうんだろうなぁ。
というか、それは編集者の腑抜けかもしれないのだが、認めてしまった大衆も腑抜けだ。
そんな馬鹿な大衆は実は俺自身じゃないか。
嫌んなってくる。
つげ義春でもパクっちまえば「シュルレアリズム」なんて言われてちやほやされるだろう。
そうそう、芥川賞取った娘みたいな、村上隆みたいな。
インチキ野郎どもさ。

8日から始まるから、それまで旅にでるか。
と言っても、金が無い。
しかたねぇ。耽ろう。

寝るっ

投稿者 arikui : 2004年04月01日 22:24 | トラックバック

コメント

ドラクエ5・・・ラスボス倒せない。(SF版)
んでやる気を無くす・・・これが俺の典型。

RO→飽きてきたーっ!!やっぱ糞ゲーだ。

Posted by: チョコ : 2004年04月02日 00:00

そういうことじゃないんですけど。
なんでクソゲーなのかちゃんと説明してみろよ。

Posted by: アリクイ : 2004年04月02日 00:22

なんかこうレベル上げだけっていう単調な感じで1人プレイだと単調な感じがする。これが理由かな。まあ集団でプレイすれば結構楽しいもんだとは思うが。
あと、飽きたから糞ゲーみたいに書いてたけども「飽きた」と「糞ゲー」には関連性はないから。

Posted by: チョコ : 2004年04月02日 08:07

ちゃんと嫁

Posted by: アリクイ : 2004年04月02日 12:22
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3888

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'DQ5' , 光ってるlog.