2004年01月03日

押し殺される狂気

そうそう
昨日は向田邦子主人公のドラマがあったな
向田邦子の恋文っての

mkkkkb.jpg原作の向田和子は邦子の妹か
この向田の家族ってのは家族でさえ個に介入しない家族
個の狂気をひたすら隠した家族
なんかムカついても文句を言わない、それが決まり
それは家族を守る為だったわけだ
家族は皆気を張って家族してるわけだから、糞の出しどころがどこかに存在するわけだ
実はその二つの世界を守ろうとするというか、実際守ろうとしているのは家族なのだが、狂気の世界も無意識に必要としている為、狂気も守ってしまっている
その思いは狂気なのだ
二つの世界に漂う、どこかおかしなその雰囲気
家族においての狂気を、意識して隠そうとすることで、逆に狂気となってしまった

人間は何をやっても狂気だ

投稿者 arikui : 2004年01月03日 18:19 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3333

このリストは、次のエントリーを参照しています: '押し殺される狂気' , 光ってるlog.