2004年09月25日

朝生野球

つまらんというか、興味なし。この番組って論者の勝ち負けであって、何かを変える力はないんだろ。面白そうな内容でなければ見れませんな。つーか、ハリーポッター見るよ。

追記
やはり、巨人が強い選手ばかり集めるのはつまらないよ。というか、アンチ作るのに最も効率がいい方法じゃないか。スターってのは、チームに一人や二人だから輝くんじゃないのかい。

追記2
あ、田原に駄目出しがちょっとうけた。朝生は必ず何か起こるな。

追記3
過去ログ見たらこんなネタが。「仙台バファローズ」か。結局オリックスバファローズになってしまったけど、近鉄にかけ合ってたLivedoorは仙台だもんな。

追記4
なんか、インターネットのマーケティング説明してますけど。まあ、老人方には新鮮かも名。楽天が顧客情報持ってたって、それが客呼ぶのに直結するか? 客呼びで言えば読売が圧倒的だろ。それが崩れて、ほんで楽天の方向へシフトするとも考えづらいな。

追記5
Livedoorや楽天が宮城を選んだのは、人がいて、スポーツも好きで、っていう地盤があるからだろ。そう考えれば選ぶのもわかる。長野長野というものの、長野にそれがあるだろーか。長野県民じゃないんで知らん。人は仙台の方が多ってのは分かる。仙台で問題なのは球場。それに尽きるんじゃないか。宮城球場は人が入らないしぼろいし、はっきり言って観客は喜ばない。工事するにも大きなコストが必要だな。なにか、入場料以外に稼ぐ方法を考えているのか。堀江の方は分かりやすいが。

追記6
テリー伊藤が、おっさんを無視して正しい、といっているが、おっさんは重要だろ。ターゲットは団塊の世代であった方がいいはずだ。多いし、金も持ってるし、そろそろ自由になりたいときだ。余生を楽しみたいと思う時期のはずだ。そこに漬け込まんでどうする。冬ソナを見習わんと。

追記7
実際、インターネットを広告媒体にするのは悪くは無いだろう。ただ、アメリカであればいいかもしれない。日本ではまだまだ弱いはず。慎重にいくのが今の時点では損しないかな。ていうか、楽天やらLivedoorが引っ張って行ったりして。まー、そういうときは朝生よりblogの方が面白くなったときかもな。

追記8
野村の言うとおり、参入するには今なんだよな。今、方向性がメチャクチャだもん。そこを狙って参入するのがやり易い。ただ、野村が言うと、プロに戻りてーからだろ、って思っちゃうんだけど。自分というより女房のせいで離れてしまったからな。

投稿者 arikui : 2004年09月25日 02:57 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/4200

このリストは、次のエントリーを参照しています: '朝生野球' , 光ってるlog.