2004年02月04日

スティールボールラン

[]

先週見逃してとても後悔してるけど、やっぱりジャンプには荒木飛呂彦が不可欠だわ。
単に荒木ファンってのもあるけど、つーかそればっかりな理由。
でも、週刊誌って読んでる連載の数によって価値が決ると思う。

今週は何とジョースターが出てきた。
先週から出てたの?
かなりジョースターらしからぬ男でした。
元天才ジョッキーでかなり傲慢な男。
傲慢さは周囲がおだてた為なんだが、それでも今までのジョースター家には自分を貫く強さが描かれていた。
しかも、ジョースター家はガタイがいいからジョッキーには向かないし。
その辺を考えると、彼は「ジョジョ」ではあるが、スティール・ボール・ランは「ジョジョ」ではなさそうだ。

やはり主人公と思しき人物はツェペリ。
格好よすぎる。今まで出てきたツェペリの中で一番好きかも。
というより、今までのツェペリはそんなに好きじゃないし。(2人だけだけど)

ここでツェペリ一族を発表順に挙げると、
変な紳士(というよりオッサン)のツェペリ

キザで女好きのツェペリ(シーザーといった方が有名か)

今回の、変なタフガイっぽいツェペリ

誰が一番ロックかというと絶対今のツェペリ。
歯に確か「ZEPPELI」って書いてあるわ、変な玉持ってるわ、おかしな男だ。
謎が多い。
まあ、ジョジョって最初謎っぽく描かれることが多いけど。
むしろ、例外は第1部のジョナサンだけじゃない?

主人公っぽいのはツェペリなんだけど、一番「ジョジョ」っぽいのは最初に出てきたインディアンなんだよなぁ。
ツェペリは今のままで十分強そうな印象だけど、あのインディアンにはどことなく強くなりそうないい印象があるし。
つーか、1回だけの出演じゃないよね。
主人公級に出てくるんでしょ?
荒木さん。

投稿者 arikui : 2004年02月04日 01:44 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3464

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'スティールボールラン' , 光ってるlog.