2004年10月21日

昨日のこと

性懲りも無く!

 最近夜型の生活っていうか、朝寝ることが多かったんだけど、昨日は午前中に講義があったから、寝不足であれ早起きしようと目覚ましをかけたわけ。でも眠れないわけ。仕方ないから寝ずに行った訳。寝ないと疲れるよね。しかも、昨日から今日にかけて台風っぽいしさ。朝から風&雨。傘差して自転車こいだらスゲー疲れた。

 ここで雨のときの自転車について。
1、傘差しながらは危ないよ
 おめーやってんだろ、って突っ込んで欲しくてたまらん。いやー、特に風の強いときなんかは危ないよ。腕も疲れるよ。素人じゃなくてもお勧めできない。
2、膝がびしょ濡れになるよ
 傘差しながらだと、そう風が強くない限り上半身は守れます。けど、膝はモロに雨に打たれます。何かで防ぎましょう。じゃないと、パンツまでくるよ。
3、手が冷たいよ
 ホント冷たくて、この冷たさは何なんだ。分かった、これがいわゆる世間の風当たりってやつだな。辛いと思ったら手袋をしようね。その際、毛糸とか逆効果だからね。
4、なんだかんだで傘はいいよ
 危なすぎるけどな。結構雨は防げるよね。合羽とかさ、アレ顔防げてないよね。俺メガネーだから前見えなくなんの。だからメガネは外すの。ぼやけんの。ホントは傘じゃなくて、帽子とかがいいのかもしれないね。
5、車道は危ないよ
 基本的に自転車は車道だけど、死ぬ覚悟で車道走るのは馬鹿げてるよ。晴れた日はいいけど、雨の日は危ないし、車がはじいた水がぶっかかるよ。歩道を走った方がいいんじゃないの。でも、歩行者がいたときは、なるべく自転車から降りるなり、最低限事故らないようにね。ここで馬鹿起こすやつがいるから、自転車の肩身が狭くなんだよ、死ね死ね死ね。


 帰りに本屋に寄った。サイゾーの山形道場はなかなか面白い。書いてる内容は別に面白くないけど(今更華氏911)、文章が山形っぽくて興奮した。M2も面白い気がしたけど、なんかあたりめーのことを長々と書いてる気がして、途中で読むのやめた。
 あと、のだめを4巻まで買った。おもしれー。

投稿者 arikui : 2004年10月21日 01:08 | トラックバック

コメント

昨日傘差し運転してたらブレーキ効かなくなって危なく逝くとこだったよ・・・少し自粛します。

Posted by: チョコ : 2004年10月21日 12:24

きをつけなさい。

Posted by: arikui : 2004年10月21日 22:06
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/4244

このリストは、次のエントリーを参照しています: '昨日のこと' , 光ってるlog.