2004年07月21日

何とかアップグレード、、、

 何とかMT2.661からMT3.01にしました。

 下準備ってかなり大変ですね。どこを変更していたのやら。以前はaaa!CAFEの方に設置していて、その後、XREAのs41サーバに設置して、それから現在のs55サーバにあるわけです。で、Main Indexのテンプレートをあらかじめ保存しておいたんですが、この3つのうちの古い2つどちらかのを保存していたらしく、スタイルシートとあわせると、全くおかしな表示になるのです。無理矢理直しましたが、以前とは多少違って、完全に直すのはちょっと面倒になってしまいました。

 そもそも、milanoさんのところで、「2.xからのアップグレードは待った方がいいかも」といわれてたんで、「そんならはじめっから設置しなおそう」ということで、朝からずーっとやってました。まず、DBをMT関係のもの全て消してからやることにしたんで(しかもバックアップ取らずに)、もう後には戻れねーという感じでした。
 設置自体はすぐに終わったんですけどね、その後、前のやつのlogをImportしたんですが、実は800近くエントリがあってちょっとビビりました。Importも200ぐらいずつしかできないし。Importし終わった後、昔のファイルを消していく際、間違って画像ファイルも消しちゃったんで、一部の画像は見れなくなるし。Main Indexのテンプレートが古いし。

 すげーメンドクセー。

 でも、色々とよくなってる。特に管理が見やすい感じだし。なにより、IE以外でも普通に使えるようになったのが一番いい。再構築が出来なかったのが痛かった。俺もついにIEやめてしまったからなあ。

投稿者 arikui : 2004年07月21日 13:22 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/4095

このリストは、次のエントリーを参照しています: '何とかアップグレード、、、' , 光ってるlog.