2004年06月04日

おお、糞映画

 水曜ぐらいにMI2を見た。トム・クルーズはいいんだが、ストーリーが分かり易すぎる。全て先が読めるのは酷過ぎる。あと、最初のセクシー・トム・クルーズはいらない。その辺はジェームズ・ボンドにやらせておけ。いいと思われたアクションシーンも、最後の二人の死闘で見ていたこっちが死んだ。香港映画さながらのアクションを頑張るのはいいが、ジャッキー・チェンみたいに、いかにも死に物狂いで蹴りを入れるのはトム・クルーズに似合わない。色々文句はあるが、「スパイって運動神経いいね」ってところだけはよかった。ただそのせいか、ガム爆弾のようないかすスパイグッズが無かったのは残念無念。炎やら白い鳩やらはもう飽きたよ、ジョン・ウー。

 あまりに残念だったのでフル・メタル・ジャケットを見る。「戦争は地獄だぜ」と言っている兵士の顔を見たかったのもある。というのは、途中からジョーカーが入る部隊にタフガイがいるんだが、そいつと「戦争は地獄だぜ」のやつが俺の頭の中で被っていたからである。実際見るとだいぶ違っていた。「よく女子供を殺せるな」「簡単さ、鈍いからな」はいつ見ても泣ける。

 今日はタイムクラッシュ・超時空カタストロフを糞真面目に見るとするか。

投稿者 arikui : 2004年06月04日 19:19 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/4047

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'おお、糞映画' , 光ってるlog.