2004年05月26日

リアルシャダイ死亡

リアルシャダイ死亡

いやー、ホントかよ。

 この馬が種馬になったのは俺が生まれるぐらいのころ(らしい)。3年前に種牡馬引退で、今年デビューが最後の産句。そんなところもなんだか感慨深い。
 今ではサンデーサイレンスやブライアンズタイムのお陰でヘイルトゥリーズンの系統は大活躍なわけだが、やはりこの馬の影響は大きい。何だって、あの大種牡馬ノーザンテーストをリーディングサイヤーから引きずりおろしたんだから。
 シャダイカグラやらイブキマイカグラやらもいるけど、やっぱりライスシャワーになるんだよな。この馬の活躍とともにリーディングサイヤーになったような感じだから。俺はブルボンが好きだからライスシャワーがちょい嫌いなんだけど、その嫌な感じはこの父親リアルシャダイにもあるんだよな。

 この馬もリーディングサイヤーになったと思ったらトニービンは出てくるわ、サンデーは出てくるわで。確かにリーディングサイヤーになれたのはノーザンテーストの血がもの凄く広がった背景が当然あるんだろうが。

とにかく頑張れ、グラスポジション(サンライズジェガーではなく)

投稿者 arikui : 2004年05月26日 19:36 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/4033

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'リアルシャダイ死亡' , 光ってるlog.