2004年05月22日

オークス予想

よくわからないけどしとくか。

競馬ファンは過去を忘れる馬鹿が多い(気がする、というか俺だ)ので去年の予想と回顧を見てみる。

◎ ピースオブワールド
○ アドマイヤグルーヴ
▲ スティルインラブ
△ シーイズトウショウ
× オースミハルカ
注 トーセンリリー

◎:たとえ絶好調でなくても本命にする、それが競馬
○:オークスの血統を信じて。三代制覇こそこの馬の使命
▲:マイルでやってろよ
△:安定した成績は馬券的に信用がおけるってもんです
×:トネの時は可愛がられたんだろーなー(予想)。きっとワガママだ(予想)
注:注目馬

 あの頃の俺は桜花賞馬=マイラーだったのですね。アホ。というか、回顧ねぇし。消えたし。し。し。し。ちなみに結果はスティル、チューニー、シンコールビー、ヤマカツリリー、センターアンジェロの順でした。外しすぎ。つーか、参考になんねぇぐらい適当予想だよ。ということで過去は無視、新たに予想(適当)

ダンスインザムード
 いや、もうこの一頭で固いでしょ、というコメントはあまりに普通だ。けど、普通で終わってしまいそう。むしろ、菊花賞出るかどうかを気にしたりして。ダンシングキイってのは俺的なつまらない印象だけど、ここまで息が長いと違った面白さが出てくる。

ヤマニンシュクル
 距離あわなそう。惨敗もあるよなぁ。でもまあ、他の馬もアレだし。能力さえあればいい感じにくるかもしれないし。とにかく、自信はないけど対抗にしたい馬。

アズマサンダース
 微妙に穴人気になりそう。じわじわと好きになってきた、この馬。ここで惨敗したら嫌いになるけど、勝ってしまっても嫌いになりそうだ。

メイショウオスカル
 そこそこ走りそうな馬。叩いて仕上がるタイプなのかは分からないけど、というかこのレースで分かるけど。

ウイングレット
 カツハル萌え。

投稿者 arikui : 2004年05月22日 14:36 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/4026

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'オークス予想' , 光ってるlog.
オークス回顧&大井最終日
概要 オークスはダイワエルシエーロ福永Jの鮮やか過ぎる好騎乗とダンスインザムードのアレアレでまさに天と地の差、大きく明暗を分ける結果となった。4着に終わったダンス・藤澤調教師は「重い&長い、重いのは間違いなく両方かも」と敗因をあげた。ダービーはおろか海外遠征...
ウェブログ: A.R.H. - the weblog of horse racing tipsters
時刻: 2004年05月24日 13:46