2004年05月06日

朴沢の方まで

ゴールデンウィークの初日あたりは、運動不足だということで自転車で田んぼを見に行った。

h4.jpg見晴らしがいいのは山にあるから。自転車だとアホみたいに疲れる。家からそう遠くないんだけどな。
ちなみに遠くに見えるちょこっと高いビルとその隣の白い物体。あれはホテルと観音様で、山の上に建ってるから目立つ。目立つから方角の見当に役立つ。

h2.jpg段々畑。きっとこの辺は七北田川だとおもうんだけど、やっぱりパワー不足のため結局山に田畑を耕すしかなかったに違いない。というわけで、仙台はあんまり米作りは盛んではないはずです。県北の栗原とか登米とかが多いんじゃないの?
まあ、実際はそこらじゅうで作ってるんだけど。

h1.jpgそうです、そこらじゅうで作っているのです。ちょっと道から反れると目の前は田んぼです。というか、それなくても田んぼ。こういう光景はどこの県にもあることだよな、きっと。
蛙がうるさかったなあ。この先墓地。

結局何にもなかったよ。
朴沢から大和町の方へ行く道がなかなか走りやすいぐらいで。
今度はダム目指そう。

ちなみにこの日は宮床ダム目指してここまで来た。
トンネルにビビって行くのやめたけど、宮床ダムってすぐそばじゃん。くそー。

今度はこっちのダムだな。

投稿者 arikui : 2004年05月06日 19:10 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3999

このリストは、次のエントリーを参照しています: '朴沢の方まで' , 光ってるlog.