2004年04月06日

今更ドバイ総括もどき

FHR@Gもドバイのみ更新。

 今回のドバイはダート戦のみ世界トップクラス。ドバイWCはBC並に凄かった。(まあ上2頭のお陰)
しかし、MDOには同情してしまうな。やっと頂点立てると思ったらPPみたいな大物出てきちゃって。これからもアメリカ国内ではバンバンぶつかりそうで。大丈夫か!?

 日本馬で唯一ある意味まともだったのはマイネルセレクト。しかし、やはりあそこが限界かな。WCの方は散々だったようで。ビデオ見てないから詳しくは分からんけど。(どっかで見れないですか?)

 日本馬が惨敗してきっと日本人はかなり悲しい思いしてると思うけど、今回ダートしか出てないからね。ダートはほとんどアメリカの馬勝ってただろ。ダートはアメリカなんだよ、今んところは。まだキャンディライドって大物がいるわけだし。今、日本が世界で通用するのは芝。しかも、欧州から大物が出てくる前の今じゃないとダメ。そんなときに行われる高賞金レースを見逃しちゃあ惜しいよ。日本だってまだ大きなレース始まらないんだから。つーか、宝塚に間に合えばいいじゃん。パオリニが勝ったぐらいの余裕のレースだったのに勿体無い。そんなことで日本の競馬の評価高めようたってダメだろ。

 日本が世界で通用するのは芝なんだし、もともと競馬は芝なんだから、金持ち日本が率先して芝レースの質高めなきゃならないと思うんだけどさ。ダートはドバイWCが世界最高賞金で、BCクラシックだってもの凄い賞金高い。芝で賞金凄い高いのはJCぐらいしか思い浮かばない。で、去年は国際戦らしいレベルだったJCの上位を日本馬が独占したんだから、芝では自身持っていい。だからBCターフあたり目指すのはどう?(欧州の馬が参戦しないことを祈って)

投稿者 arikui : 2004年04月06日 08:08 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3904

このリストは、次のエントリーを参照しています: '今更ドバイ総括もどき' , 光ってるlog.