2004年02月20日

或る夜の出来事

aryrndkgt.jpg
或る夜の出来事を見た。
とても面白かった。

aryr2.jpgストーリーは、飛行士と婚約した金持ちの娘がいて、その父親はその婚約に反対なわけで、自分の船に娘を閉じ込めるところから始まる。
娘はわめき散らして、とうとう海に飛び込んでしまう。
金持ちの娘なんだが急なことなんで金なんて持ってない。
ほとんど無一文でN.Y.へ向かうべく長距離バスに乗り込むわけです。
そのバスの中で新聞記者と出会って話が展開していくわけです。

コメディ映画だな、こりゃ。
笑える。

aryr.jpgなんてったってクラーク・ゲーブル。
格好いいというより、何か可愛らしい顔してるよ。
眠そうな目がウィル・スミス。
一番好きなところはヒッチハイクのところで、マジで笑える。
親指の立て方がポイントです。

恋愛ものにはよくある、勘違いによるすれ違いなんてもんがこの映画にもあるんだが、そこはそこで悲劇だったのに、なんとなくインパクトの少ないエンディングだった気がするなぁ。

投稿者 arikui : 2004年02月20日 22:38 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3603

このリストは、次のエントリーを参照しています: '或る夜の出来事' , 光ってるlog.