2004年02月06日

ケンタッキーダービーにおける黒人騎手

今のJOJOって何故かケンタッキーだービーが誇張されてるんだよね。
ケンタッキーダービーってのは、アメリカの競馬で最も由緒あるレースです。
んで、三冠レースのうちの一つで、三冠の中では一番最初に行われる。
距離も2000mでダートではクラシックディスタンス。
「最も由緒ある」と書くと最も歴史が古い感じだけど、実は三冠レースの中で一番新しい。
以下に参考のためにデータベースを。(この場を借りて三冠レースを主に作ってくれたメロンに感謝!)
ケンタッキーダービー
プリークネスS

ベルモントS

で、これ
注目は黒人騎手の栄光(アメリカ)というところ。
考えてみれば今ってヒスパニックとかはいても大活躍の黒人いないよね。
元々が白人のものだったから、そんなに気にすることも無かったし。
最初の30年は黒人ばかりが活躍してたのか、、、。
ジョースター家はやっぱり英国出身だよね。

つーか、SBR公式にも書いてあるけどDominoって馬。
本当にケンタッキーダービー勝ってるんですか?
1891産ですよね。
とすると、1894年に出走してると思うんですけど。
一応ケンタッキーダービー公式
見当たらない。
しかし、「飛呂彦嘘つきやがって」と言うことはできない。
何故なら、馬名変えたかもしれないし。
でも、ケンタッキーダービーなんて書いてないけど。

本当にケンタッキーダービー勝ってるんですか?

投稿者 arikui : 2004年02月06日 12:41 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/3489

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'ケンタッキーダービーにおける黒人騎手' , 光ってるlog.