2004年11月13日

エリザベスさん

 今年はスティルインラブとアドマイヤグルーヴの一騎打ちとなるだろう。って、なんか去年のことっぽいなあ。去年って3着タイガーテイルだし。今は何をしているんでしょう。あ、引退してた。去年のエリちゃんは全然駄目だったな。3着タイガーテイルだぜ。の割に、三連複万券行かないもんなー。やってらんなかったよね。もうさ、馬券なんか買うか、って思ったよね。思え。

 つーかさ、幸英明って名前が漢字で3文字じゃん。この幸って字を見てると人口ピラミッドを思い出すなあ。真ん中膨らんでんの。あのグラフだけでご飯3杯はいけるよ。まあ、俺のことだから。

 それと、武豊だけど、こいつに至っては2文字じゃん。おいおい、それって有無を言わさず、「武」が名字で「豊」が名前だろっての。それで、なんで弟が「武幸四郎」なんだよ。文字数倍じゃねーか。二人の間に武論尊か? 勝利数も、武豊>武論尊>武幸四郎ってな感じで。
 考えてみりゃ、エリザベス女王杯って豊が危うく6連覇だったんだなあ。


 って色々書いてみたものの、結局俺が言いたいのは「本命いねーじゃねーか、ふざけんな武論尊」ってことだ。マジでどうなの。ついこないだの天皇賞ではジョッキーで決着のようなところもあったみたいだし、今回もそれでいく? まったく同じでいく? 蛯名がいねえーーー。

 アドマイヤグルーヴは本命にしたくないんだよなあー。こいつ絶対勝たねえ。俺の中の吉岡美穂が本命にしたがってる。やばいって。触っちゃ駄目だって。つーか、俺の知らない間に、明日のGってTIMレギュラーになってるし。なんか天才てれびくんっぽいね、TIMが出てると。天才てれびくんでいくなら、ダチョウ倶楽部でいいのにな。

 一方で、スティルインラブのほうはというと、こいつってメジロドーベルに近いタイプなのかと思ってしまう。つまり、牝馬限定戦では強いんだけど、ってやつ。それなら、ここんところ数レース惨敗が目立つけど問題なし。

 3歳ではスイープトウショウか。さて、こいつの血統を見てみると、母親がタバサトウショウじゃないか。こりゃ驚いた。全然知らない。
 あと、オースミハルカってのもいるけど(笑) フサイチコンコルド(笑)

で、結局

◎スティルインラブ
○アドマイヤグルーヴ
▲エルノヴァ
△スイープトウショウ
×オースミハルカ

エルノヴァは単純におでこ効果を期待。


とらっくばっく競馬に送りたいから書いたのに、送るの忘れてた。

投稿者 arikui : 2004年11月13日 05:00 | トラックバック

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/4278

このリストは、次のエントリーを参照しています: 'エリザベスさん' , 光ってるlog.