2004年09月17日

最近のハルウララっつーか安西さん(自称ウララママ)

 これは、ヲチするのがよろし。
っていうか、駄目だよ血統の森。せっかく楽しくなってきそうなのに無視は駄目よ。(一応取り上げてるけど)

つーか、凄くねえかこれ↓。
馬券日記 オケラセラ@馬耳東風: ハルウララ拉致? 美談は崩れ落ちるのか (前編)
馬券日記 オケラセラ@馬耳東風: ハルウララ拉致? 美談は崩れ落ちるのか(後編)

 こんなネタでここまで書けますか。と思いきや、まあ、以前から示唆されていたことを含めてですかね。
 面白いのが、安西美穂子は別に悪いことをしたわけでもないのにスゲー印象悪くなってること。上のエントリーを読んでみると、安西のほうも必死なようだ。金ないんだって。そんなこと言ったら調教師の方が金ないだろ、っつー感じ。そんな感じが悪い感じ。つまりは、みんなスタッフの方に感情移入してんだろうね。

 ここで当然、高知競馬側は口を挟むべきではない。

ラジオNIKKEI | 競馬実況ホームページ | ハルウララ放牧、高知競馬が会見開く

 おいおい、前田管理者って誰よ。

 競走馬の所有権はオーナーにあり、オーナーが休養させたいということであれば、一般論としては仕方のないものと思うが、ハルウララの場合は、競馬を超えた社会現象となっており、やはりこれまで通り負けても負けても一生懸命走り続けるハルウララを、高知競馬で走り続けるハルウララを見たいのではないか。

つまり、みんなが注目しちゃえば馬主の権利なんてどーでもいいってことか。アホらしい。おめーホントに競馬を管理する人間かよ。ハルウララは魔性のおなごですな。

 預託契約解除したいのは、今回突然放牧に出すことに対する感情的なことで、事前に話し合いがあったのなら感情的にはならない。何の話し合いもなくいきなり馬運車で来た事が感情的になっている。

 調教師も残念ながら愚かしい。別に、怒るなということじゃない。怒っても仕方ないかもしれないが、それを思っているのと口にするのは訳が違いますけん。我慢しておくれ。

 にしても、俺のRSSリーダに入れてるサイトでこのネタ取り上げてるところすくねえぞ。え? blogerってのは高尚なもんだからこんなワイドショーネタは取り上げませんか。そうですか。ごめんなさい。


追記
はてなですこし関連を読んでみた。

GREEN FIELDから

この人の意見にほぼ同意かな。

ハルウララを商売道具になっている感からすると、批判されるのは当然ですが、しかし、僕の考えはハルウララを高知競馬の商売道具にしてでもいいから高知競馬が残ってほしいという考えがあるからです。

 というのは、まさにハルウララのことでずっと思ってきていたこと。

 ただ、今回の件で安西を悪者にしても仕方がないし、ちゃんと事が明らかになってからでないと危うい。どうやら、新潮が安西の悪評ふりまいてるらしいが、だからといって安西が馬主であることには変わりは無いでしょう。その仕方なさが今回のことでは重要だと思いますよ。これは安西の人格的な問題なんじゃないすか。
 つーか、安西美穂子、かなり嫌われてますしね。よかったよかった。

 それにしても、勘違いコメント多過ぎ。「ハルウララ走らせ過ぎて死んじゃうから、放牧は当然」とか言ってるよ。思うに、武豊的には勝たせる腕のない調教師でも、「安全に」扱う腕はあるんじゃないか。多分、高知競馬の調教師って多くはそう。地方の調教師はそういうの多いかもしれない。というのは、レースに出す回数多いからね。
 「休養から万全を期して引退レースへ」というのが正しいかどうか判断するのもまだ早い。歳なんだからあれ以上よくならんという人だっているし、データ見ても休養自体とるような馬じゃないんだからよくわからない。

 あと、金儲けを考えると悪者らしい。今回のことで高知競馬は口を挟んじゃいけないけれど、ハルウララで金儲けするのは悪いことじゃないよね。というか、それを否定したら競馬できないよね。


 つーか、はてなだけでも色んな意見の人がいて面白い。中には前田管理者と宗石調教師のコメントごっちゃにしてる人とかいて。あと、ほとんど知らないのに気分でコメントしてる人とか多いな。ハルウララって有名なんだね。知らないことを知らないと書いてる人もいたけど、ほとんど知らないから知らないばっかりでうけた。あんまり難しい問題でもないと思うけど。(やはりワイドショーネタ) 金が絡むと滅茶苦茶になってしまうらしい。だから、金儲けを悪とするから滅茶苦茶になるんだって。
 どうしようもないのは「一番可哀想なのはハルウララ」と言い出す人。一応、ハルウララは現役終わってもタレントの方のお仕事があるんで、アレだけ負けた割には幸せだろって。

投稿者 arikui : 2004年09月17日 05:15 | トラックバック

コメント

はるうららままに告ぐ

こんばんは。ハルウララで検索していたらここに。
おいらにも少し。

安西美穂子さん、ウララの件のおかげで、すっかり嫌われつつありますよね。
っていうか、嫌われているのか。

もともと、ヒシアマゾンが大好きだった彼女が、ヒシアマゾンのファンをさておき、ヒシアマゾンは私のものといわんばかりの行動をして、ヒシアマゾンファンから恨みを買い・・・そのころから、安西魂は生きていた!ってかんじですか。

ヒシアマゾンの初子が生まれたら、まちゃる。まちゃると・・・引退したら、表面上はおうちへ帰ろうクラブで面倒見ます。
といいつつも、安西さんが好きなら、自分で面倒みて!ファンの人たちから会費をとって、それでまかなっているだけじゃん!!!っていうの。


グローリシャルマンの子供もかい??
そして、ハルウララかい?

Posted by: ありじごく : 2004年09月28日 18:26

安西美穂子という人については昔から知っていたんですが、詳しくどうというのは関心がなかったんで知りませんでした。ただ、今回の件で色々と読んでると、昔から変わらない人なんだな、という印象を持ちました。
こういう人ってボランティアにも多いと思うんですが、視野の狭さから真に問題であるところを見れない部分があると思うんですよね。こういうのは心理的に自己中に近いものがあると思います。周りが見えていないというか。だから、周囲の人には説明するぐらいのことはあるべきでしょう。もちろん、それを持続させるよう、会費を払っているファンの方にも。

ウララのことについては、少なくとも競馬ファンぐらいはどこがどう問題なのかしっかり理解してもらいたいです。競馬にどのような影響を与えるのかも考えずに、表面的に勘違いなことを言っている人が多いように思ったので。
地方競馬の実情、金のこと、倫理的なこと、色々と見え隠れしているので複雑に思う人もいるかもしれませんが。

Posted by: arikui : 2004年09月29日 02:11
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






このエントリーのトラックバックURL:
http://glitters.s55.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/4181

このリストは、次のエントリーを参照しています: '最近のハルウララっつーか安西さん(自称ウララママ)' , 光ってるlog.
ハルウララ拉致? 美談は崩れ落ちるのか(後編)
概要 「今すぐ安西さんとの預託契約を解除したいと思うほど、感情的になっている」  温
ウェブログ: 馬券日記 オケラセラ@馬耳東風
時刻: 2004年09月17日 11:28